ラーク後2本

DIARY     日々の歌

12月27日 今年最後の休み


酒を片手にこの日記を書く
毎度ながら年末年始は休みがなくヤケになりぎみな私です
この前仕事仲間と2泊3日の打ち旅in名古屋をしてきました
観光ゼロ、打ちっぱなしの旅です
ある意味チキンレースにも似た旅でした
3日間打ち続けるのできついです
敗者は帰ってホテルという逃げるに逃げれない旅でした
しこたま打って−40kで済んだのは奇跡でした
6人で行きましたが、5人負けという惨敗
しかし、私はまどかでフリーズを引けたので満足です
ひどい有様でしたが、名物は食べて来れたので結構名古屋も満足です
あとは名古屋城が見たかったのもありましたが、いかんせん行った時は大雪に見舞われたので無理でした
しかし、今年は振り返ると色々あったなと思います
忙しく、目が回りそうでした
一番はソシャゲにはまったことですがね
食わず嫌いでやってませんでしたがやってみたらこれが面白い
ハマる人の気持ちもわかるし、ゲーム制作会社がなぜソシャゲに走るのかもわかります
全てがお手ごろです
これ一言に全てを表しているかなと思います

まーこれはさておき今年も終わりますが、また新しい年が来ます
また変わらない年かまた新たな年になるか
なるようになるかな

12月7日 今年も終わる


哀愁漂う季節になりました
周りはこれからのイベントで忙しく、そして気分が浮かれています
しかし、私はこの時期は過去を思い出せずにはいられない季節です
一番無茶をして、一番鮮烈に蘇る記憶があります
その無茶をもうできないと思うと悲しくなり私自身哀愁ある季節になりました
現在生きることに必死で前しか向いていませんが、そろそろ立ち止まってもいいような気がします
この年齢が多分最後だと思います
誕生日が来て、年齢を一つ重ね私の中でこれが本当の最後だと確信します
保守か変化か
きっと来年が私の最後の覚悟になります
あの頃の無茶はもうできませんが、違う無茶を考えています
本当にあの頃の自分が見ていたら今の自分は本当に只のクズ野郎です
きっと後ろ指を刺され笑われています
しかし、生きるとうことはそう簡単ではなかったと実感できます
そう夢に敗れ、ただ言い訳を作り自己を正当化し妥協する
ただよくある話だ
ようやって世の中回ってるし、できている
ただただ今はすべてのモノが重い
もっと簡単に生きたいものだ
期待が重い
何も求めないで欲しい
本当にどーにでもなってほしいものだ

11月4日 見えない不安


これは必ずしも皆が抱える不安だと思う
働いて4年経ちましたがふと4年前が頭を過ぎります
学生時代、働き始めた時期
これはなぜかわかりませんが鮮明に思い出せます
希望に本当に溢れていた時
と言ってしまうとまるで今はないみたいですが事実ないです
現在を生きていることに刺激はないが、安定性は中々
給料さえもう少し貰えればまったく問題ない状態
仕事も慣れ、落ち着きを得た時期とも思います
人並みではないが、私の腰がだいぶ下がりました
しかし、少し前に会社を立ち上げようとしていた人がこの前会社を辞めました
本格的に動くようですが、私からは頑張れとしか言えません
営業能力はかなり高い方でしが、この人会社を立ち上げたいと思いませんでしたのでやめました
贅沢な事を言いましたが、ただ会社を立ち上げれればいいわけではなく私なりのビジョンもあります
もしこうゆう人でなければダメなのならば私は諦めという言葉をそろそろ考えなければならない時期なのかもしれないと最近思う
刻々と過ぎていく時間の中で何を思い生きていきばいいかちょっぴり悲しくそして何かを決断しなければと考えて生きています

話変わりまして最近ラブライブ!とソーシャルゲーにはまっております
これだけ見ると人生何があるかホントわからんな
とりあえず足、肩、首、内蔵がボロボロです
助けてください

9月15日 忙しいに終止符を打ったと思ったら違う案件が出てきた件


なんとなく思いつたのでこんな題名にしてみた
といっても最近忙しく、基本メールなどを無視して生きてきました
仕事と旅行の企画を頼まれたので中々両立がうまくいかず最近まで本当にイライラしてました
企画して仙台に行ってきました、楽しくはないだろうと思っていたらこれがまったく違う結果になったのは本当によかった
6人で行ってきまたが、いやいいですね久々の大人数での旅行
回りたい所を削ることになりましたが、それでも十分に楽しめる結果にはなった
とりあえず宮島、松島と制覇してあと残すは1つ
着々と島を制覇して行きたい
最終的にはやはり神津島だな
10月は疲れたので年休を4個消費する暴挙にでたのでどうするか若干考えています
この4連休を休んで次に備えるか、旅行に行くか
今度は一人もしくは誰かと行くかを考えています
まーなんか色々あったから今は考えない

8月8日 記憶がない


今に始まった事ではないのですが、ここ3ヶ月くらいの記憶がない
6月に日記を書いているので、この辺で落ち着いていたのかと思うのですがその記憶すらない
読み返しても全然記憶になのので少し怖い気持ちでもあります
とりあえずKindole fire HDを購入
iPodでは触れていので特に難しいことはなくむしろ本に特化していてかなり使いやすい
本屋が潰れる理由がよくわかるひと品です
とりあえず最近は飲みしかしてないような気がする
前の週は全て飲み
終一本前の電車で帰ってまた仕事したのはマジで死ぬかと思ったら、また飲み
いやマジでこんなキツキツな約束をしたのか本当に頭がいかれていました
久しぶりの休みで今度は何もなくてどうするかずっと考えていました
前の職場の人から会社立ち上げに誘われちょっとだけ迷っています
アパレルということもあり、このご時勢行けるかと思う所もあるが挑戦したい気持ちはあります
会社立ち上げは私の夢であり、どのような形にしろ立ち上げたい
こうも話が来ると必ず揺らいでしまいます
そろそろ年齢的にもできることが限られてくる頃なのでホントどうにかしなとと思う
まー多分この会社設立に関わらないと思っています
覚悟は感じたが、本当に立ち上げるとは思わない
私自身そうですが、やっと勝ち取ったこの地位を捨てて世間と周囲から完全に負け犬扱いされるのが怖いと思っています
それを見返すだけのことはしたいが、失敗をしたときホント死ぬしかないと思うからです
その人から感じたのはその私と同じ感じがしたからです
本気で進めて行きたいが、面白そうではないので多分お断りをします
考える時間もなく、日々を追われどんどん年を取っていくのを実感します
本当にこれいいのか、現状に満足はしてはいないがだからといって不満がないわけではない
これが「普通」と言われる生活
しかし、これがあと30年以上続くと考えると怖くもある
だからといってほかのことをしてもそれは変わらない
業とはここまで深いと絶望しかないと諦めをくれます
欲望を制御できず、日々後悔が続く生活をしています
はー死にたい

話は変わりまして
最近といってもいつものことですがやっとヒットしたエロゲきました
星織ユメミライです
かなり丁寧作られて作品です
音楽、映像、文章どれをとってもいいです
話にある程度無理あるところはありますが、それでもいいです
一日一日をしっかり作ってあり、アフターまでありとこれはすごいです
4人の絵師さんを使っていますがしっかりとしたCGで妥協点があまりないないです
これはいい制作進行の人だなと感じます
音楽も13曲のキャラ音楽と気合が入っており、ちゃんと作品にあった音楽でいいです
本当に丁寧に作られていて、これまでの作品の集合体みたいな感じで一つの完成形とも思えます
買うのを渋ったが久々のヒットでこれはこれで嬉しいものです
最近は地雷を踏みすぎて心が折れかけていましたので、どうしようか思いましたがエロゲはたまにこうゆうのがあるから面白い
クソゲーハンターとしては冥利に尽きる世界です
また地雷を踏んでもいいぐらいの精神力は戻ってきしたよ


音楽もいいので貼っときます

Contact Me                      管理人への問い合わせ


気になった事、こうして欲しい思ったことありましたメールください
まだまだ拙いサイトですので不満な点がありましたらどうかご指導願えると助かります 管理人に連絡をとりたい方は、問い合わせフォームまでお願いします。

>>過去の履歴一覧

GoogleAdsense

inserted by FC2 system