ラーク後2本

INQUIRY     これが私の生きる道

今年やった者たち


PS3 なし…
PSVita ダンガンロンパ FF]HD
DS3D モンスターハンター4
PC ダークソウル アルトリウスオブアビス
エロゲ 大図書館の羊使い
    マテリアルブレイド イグニッション
    パステルチャイム3 バインドシーカー
    Sisters 夏の最後の日
    ひとつ飛ばし恋愛
    魔導巧殻
    Lovery×Cation2
    レミニセンス
    グリザイアの楽園
    天色アイルノーツ
    この大空に、翼をひろげて
    はつゆきさくら
    ココロ@ファンクション
    カルマルカサークル
    この大空に、翼をひろげて Flinght Diary
    百花繚乱エリクシル
    ワルキューレロマンツェ
    装甲悪鬼村正 邪念編
    ランスクエストマグナム

といつもどうりエロゲが大半です
来年もこんな感じでなるであろうと半ば確信を持てます

ひとつ飛ばし恋愛


本当に久しぶりに更新
なんか書きたくなったので書きます
2013年4月26日にasa projectから発売された5作品目ひとつ飛ばし恋愛を書いていこうとかと思います

あらすじ
季節は春。主人公の三枝和樹は、父の単身赴任に同行して地元を離れていたが、3年ぶりに実家に戻り、春野学園に通うこととなった。これをきっかけに恋人を作ることを目標とする彼の前に、4人の美少女が現れる。しかし彼女たちはすべて、彼の身内の友人であった。

キャラクタ
園原 碧里:美々 永跳さん
蒼木 夏芽:遠野 そよぎさん
玉森 桜:あじ秋刀魚さん
寿 りさ:五行 なずなさん

三枝 紅:藤咲 ウサさん
三枝 メグ:守田 羽糸さん
五味渕 千乃:百瀬 ぽこさん
羽田野 阿知華:春河 あかりさん

シナリオ
天都さん・十全さん・藤島昼さん・たにかわたかみさん

音楽
rianさん、山下航生さん(doubleeleven)

となっておりニッチなコンセプトをついてくる形で私としては大変好物なものとなっております
シナリオはあいも変わらず笑わせてくれる内容で、キャラとの掛け合いが本当に絶妙で声を出して笑ってしまうほどです
しかし、全体的な内容はそこまで深くはなく大きな山があるわけでもなく本当にキャラとの掛け合いを見て笑って終わる作品です
良くも悪くも笑いに特化した作品だと私は感じました
疲れた時に笑いたい時にいい作品です
哲学的や科学的な話とかなんか考えさせられるような作品ではないので割り切って楽しみましょう
私はこうゆうの好きです

キャラクタは通称乳袋なるキャラがおりますが、それはもうなんていうかご愛嬌レベルなような気がしますが、どれも可愛らしいキャラクタだと私は思っています
若干人を選びそうな感じですが、万人受もしそうな絵だとも思います
しかし、どんどん上手くなっていて初期からやっている人間からすれば十分素晴らしい絵だと感じています
でもなんかこうあと一味欲しいとも思う
こうなんていうだこのモヤモヤ
とりあえず私は好きです

シナリオは前も言いましたが、大きな山はなくひたすら笑いに特化したシナリオです
キャラとの掛け合いを楽しみ、ニヤニヤするものです
しかし、この掛け合いが本当に面白い
ただのパロネタに頼ることなく楽しませてくれるのは私は本当に感服いたしますし尊敬します
気になった点といえば個別ルートに入った時に書いている人が違うため全体的なキャラにブレがあります
主人公のテンションのブレは半端ないです

音楽はいつもどうり良く作品にあった音楽です
作品自体明るめなものなので暗めのは少ないですが、それがいいのか気持ちがあまり落ち込むような音楽もなくかなり聞きやすいと私は感じました
OP,ED,挿入歌ともに良く一回聞いてみるも有りだと思います

全体的な感想ですと良作です
笑いたい人に持ってこいの作品で疲れてる人や、最近笑ってない人には是非勧めたい作品です
考えさせられるような作品がやりたい人にはおすすめはできまないかなとも思います
ここはただただ笑いたい奴がやる作品と感じる作品です
荒んでしまった人は是非プレイして心を丸くしてください
それぐらい笑える作品だと
まーここは人にもよりますが、私は本当に笑わせて頂いた作品なのでオススメできる作品です

蛇足
これを書いている時に聞いていた曲



Contact Me                      管理人への問い合わせ


気になった事、こうして欲しい思ったことありましたメールください
まだまだ拙いサイトですので不満な点がありましたらどうかご指導願えると助かります 管理人に連絡をとりたい方は、問い合わせフォームまでお願いします。

>>過去の履歴一覧

GoogleAdsense

ティンクル☆くるせいだーすPSS
inserted by FC2 system